ホーム > グルメ > 超おすすめ!絶品ラーメン > 暁製麺

超おすすめ!絶品ラーメン

オンライン書籍

暁製麺

田原本町

掲載日:2019年2月13日

着丼から心躍る泡系鶏豚白湯。

akatsuki_1 

(写真は鶏豚だしらぁ麺)

ふんわり泡スープにしなやかな麺、美しく盛り付けられた野菜の素揚げ。

着丼した瞬間から、今流行りの「インスタ映え」もばっちりのビジュアルで心を鷲掴みだ。

奥三河鶏や豚骨から取って泡立てたスープはミルキーで一切の臭みがなく、胃もたれとは無縁と思える軽い仕上がり。

自家製麺は店舗内の製麺室で打った中太麺で、ツルッとした啜り心地のよい麺にスープがよく絡む。

替え玉を注文すると、細麺でまた違ったバランスのらぁ麺が楽しめるのが嬉しい。

ホロリとほどけるチャーシューは炙ってひと手間を加えてあり、野菜の素揚げもそれぞれに食感や風味が異なり、役目がしっかりと感じられる。

一杯で“視える”おいしさを追求。

店主は元パティシエという異色の経歴を持つ。

ケーキはショーケースで見て選ばれる商品であることから、「ラーメンにも見た目の華やかさを取り入れて、お客さんに喜んでもらいたい」と語ってくれた。

アットホームで、一人ひとりのお客さんに合わせた温かい接客も人気の理由だ。

また、「雲に浮かぶ」とキャッチコピーがついた担担麺も、上記のスープとピリ辛ミンチが見事なハーモニーを奏でる逸品。

人気メニュー

  • 鶏豚だしらぁ麺 710円
  • 魚介だしらぁ麺 710円
  • 担担麺 740円

akatsuki_2

店舗情報

店名 暁製麺
TEL 0744-39-9071
住所 奈良県磯城郡田原本町阪手138-3
アクセス 近鉄田原本駅から徒歩約15分
営業時間 11:00~14:00
18:00~21:00
[土日祝日]
11:00~15:00
18:00~21:00
定休日 水曜日(祝日の場合翌日)
駐車場 駐車場あり

写真と文/林岳史

林岳史(はやしたけし)
ラーメン王子TAR-KUN(たーくん)として知られる林さんは1991年生まれ、宇陀市在住・在勤。19歳からラーメンの食べ歩きを始め、24歳で全国47都道府県のラーメンを制覇。ピーク時には年間550軒、今も年間200~300軒は食べ歩きます。その様子はNHK総合テレビ「ぐるっと関西おひるまえ」でも紹介されました。
ブログ「麺バカ TAR-KUN~全国制覇の野望~麺伝説

おすすめ記事

chirashi2019_2_s

特集「なら・お祭り&イベント手帖2019」

chirashi2019_s

ゆるキャラといく まちかど探検隊「弥生時代にタイムトリップ!in田原本町」

05

特集「ええフォト!なら【ならのBar・地酒編】」

記事一覧

このページの先頭へ

Copyright © NANTO BANK,LTD All Rights Reserved.