奈良の地域情報を発信!

ホーム > グルメ > おすすめ!ならのかき氷 > げんきな果実工房

おすすめ!ならのかき氷

げんきな果実工房

 お店の看板かき氷♪

開放感たっぷりのガーデンカフェで、農家が作る果実たっぷりかき氷を
☆ アスカルビーのかき氷

とれたての完熟アスカルビーを即冷凍して鮮度をキープ!それらをスライスして惜しげもなくトッピングした上には、練乳と自家製苺シロップ、お店自慢のジェラートが。氷は温度管理を徹底し、一番美味しい温度を見極め冷凍保存していて、酸味と甘みのバランスが取れたアスカルビーの上品な味わいをより一層引き立てています。
素材の良さで真っ向勝負した、王道のかき氷。一度食べたら忘れられくなる濃厚な味わいをぜひお試しあれ。

かき氷の写真

 ほかにもあるある、おススメかき氷♪

☆ いちじくのかき氷

自家栽培、完熟朝どりの生のいちじくを使用したかき氷。口に入れるごとに広がる、フレッシュでねっとりとした食感、豊かな香りは、生の果実を使ったかき氷ならでは。トッピングのいちじくのジェラートも味わいのアクセントに。

☆ ブルーベリーかき氷

毎朝収穫する自家栽培の完熟ブルーベリーをジャムに。あわせてブルーベリーのジェラートもトッピング!ブルーベリーの旬はあっという間に過ぎて行ってしまうから、ぜひお見逃しなく。

<げんきな果実工房 DATA>

飛鳥水落遺跡すぐそばにある、農家の庭をDIYした開放感いっぱいのガーデンカフェ。明日香村で育った野菜や果物を使用した手作りジェラートやパフェが通年味わえます。

☆ アスカルビーのかき氷 900円
☆ いちじくのかき氷 900円(8月お盆明け~9月20日まで提供)
☆ ブルーベリーかき氷 900円(7月~8月に提供)

かき氷提供期間 7月17日~9月20日
TEL 090-4670-8907
住所 高市郡明日香村飛鳥207-7
アクセス 近鉄橿原神宮前駅または近鉄飛鳥駅下車、赤かめ周遊バスにて「飛鳥」停下車すぐ
営業時間 11:00~17:00 ※かき氷の提供は12:00~
定休日 月~木曜(祝日は営業)
駐車場 14台

一覧へ戻る

このページの先頭へ

Copyright © NANTO BANK,LTD All Rights Reserved.