ホーム > 地域活力 > 地域の取り組み > 曽爾高原の魅力をいかした運営 in 曽爾村

地域の取り組み

オンライン書籍

曽爾高原の魅力をいかした運営 in 曽爾村

曽爾高原

日帰り温泉約200ヶ所のなかで上位ランクイン おすすめのお亀の湯

日帰り温泉約200ヶ所のなかで過去に1位も獲得し、毎年上位にランクインするお亀の湯。泉質はナトリウムー炭酸水素塩温泉で、化粧水に入っているかのような感じは、お肌にしっとりの美人の湯としてお客様から好評です。

露天風呂は男女週替り制の「石の浴室」と「木の浴室」の2種類があり、共に露天風呂があります。

木の浴室の露天風呂からは曽爾を代表する、兜岳・鎧岳を一望でき、石の浴室からは曽爾高原が望めるロケーション抜群のパノラマ露天風呂です。

「木の湯」のパノラマ露天風呂「木の湯」のパノラマ露天風呂

お亀の湯入り口お亀の湯入り口

曽爾高原の湧水で仕込んだ ‟曽爾高原ビール”

平成の名水百選にも選ばれた曽爾高原の湧水群。
その水の性質は超軟水といわれるミネラル分が少ない水となっています。

その水を使い、ドイツのマイスター直伝技術で醸造しています。
定番ビールと季節ビール、発泡酒も含め最大7種類を季節に応じて醸造を行っております。

曽爾高原ビール素材と味にこだわった曽爾高原ビール

2903soni4夏の曽爾高原

最後に・・・

他にもレストランやキャンプ場、滞在型の市民農園、お米パンなどの施設や曽爾高原をはじめとする観光スポットもたくさんございます。

曽爾村観光公社公式のお亀の湯facebookや曽爾村観光協会の公式サイトをご覧ください。

お問い合わせ先

一般財団法人 曽爾村観光振興公社
奈良県宇陀郡曽爾村太良路839
TEL:0745-96-2888
FAX:0745-96-2888

一覧へ戻る

このページの先頭へ

Copyright © NANTO BANK,LTD All Rights Reserved.