ホーム > 地域活力 > 地域の取り組み > かめや KAMEYA in 東吉野村

地域の取り組み

オンライン書籍

かめや KAMEYA in 東吉野村

DSC_0735

小川のまちづくり再生拠点施設完成!!

東吉野村では、中心地である小川地域の魅力を活かしたまちづくりを進めています。そのなかで、かつての賑わいを取り戻そうと、今年5月、「かめや KAMEYA」が完成しました。

この施設は、2つの建物からなり、1つは、平成27年度に地元住民主体で立ち上げた「小川のまちづくり協議会」の活動拠点施設とし、地元住民が気軽に集える場所、また来訪者や移住者の方が地域住民と交流できる場所として活用します。交流機会の増加を図ることで、地域の魅力発信や地域の活性化に繋げていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
小川のまちづくり協議会拠点施設

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
交流スペース

チャレンジショップ「かめや KAMEYA」始動!!

もう1つの建物は、本格的に飲食店を開業される前の準備やお試し開業のできるチャレンジショップとして、今年7月にオープンしました。この施設は、東吉野村での飲食店の創業を支援し、地域活力の創造を図るとともに、地域経済の発展及び観光振興に寄与することを目的としています。

現在、2組の方が出店に向けチャレンジをされています。
東吉野村では、当施設を新たな賑わいの場として村内外の方に親しまれる施設にするため、共に取り組む方を募集しています。詳しくは、東吉野村ホームページ(http://www.vill.higashiyoshino.nara.jp/)をご覧ください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
チャレンジショップ「かめや KAMEYA」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
山と川を眺めながら食事できるテラス席

最後に・・・

自然豊かな東吉野村で、飲食店開業に向けたチャレンジをしてみませんか?
出店をお考えの方は、一度お問い合わせください。東吉野村がサポートいたします!!

お問い合わせ先

東吉野村総務企画課
奈良県吉野郡東吉野村大字小川99番地
TEL:0746-42-0441
FAX:0746-42-0446

一覧へ戻る

このページの先頭へ

Copyright © NANTO BANK,LTD All Rights Reserved.