ホーム > 観光 > 行員のおすすめ情報 > “御船の滝”の氷瀑

行員のおすすめ情報

オンライン書籍

“御船の滝”の氷瀑

郡山金魚資料館

川上支店のかみせ隊です。私たちが紹介するのは、川上村にある“御船の滝”の氷瀑です。
高さ約50mで2段になって勢いよく流れ落ちる滝ですが、冬季の冷え込みで滝が凍りつき氷瀑になることも。その姿は文殊菩薩を現すとも言われ、知恵を授ける滝として伝えられています。間近で見る氷瀑は迫力がある一方で、光の当たり方で少し青く見える一面があり繊細な美しさもありますよ。

氷瀑トレッキングツアー

氷瀑トレッキングツアーは、「氷瀑を見に行きたいけど、冬の山道を歩くのが不安・・・」と考えている方にもぴったりです。日ごろ、雪道を歩き慣れない方でもガイドツアーなので十分に楽しんでいただけること間違いなし!
井氷鹿の里を出発し、“御船の滝”へ向かう道中で大小さまざまな滝や自然を感じる景色が楽しめるのも魅力のひとつです。一生懸命歩いた先には絶景が待っていますよ。氷瀑トレッキングのあとにホテル杉の湯の温泉に入って疲れを癒す、という冷えた体に沁みる贅沢なツアーもあります。村民と連携し川上村の地域おこしを行う協力隊、通称“かわかもん”たちや山遊び塾“ヨイヨイかわかみ”など、そのほか各方面で氷瀑トレッキングツアーを企画・実施されていますのでツアーに参加して県内で気軽に楽しめる冬の美しい滝をぜひ体験してください。

夏も美しい滝

冬季以外の“御船の滝”も、自然を直に感じることができリラックス効果抜群!自然に囲まれ、あたりは滝の音が響く静かな場所です。マイナスイオンをたっぷりと浴びてパワーをチャージしにぜひ夏にも“御船の滝”へお越しください。

DATA

名称 御船の滝
住所 吉野郡川上村井光
お問い合わせ先 川上村地域振興課 0746-52-0111
詳しくは、川上村地域振興課へお問い合わせください。アクセス方法や氷瀑ツアーの内容などをご案内くださいます。

一覧へ戻る

このページの先頭へ

Copyright © NANTO BANK,LTD All Rights Reserved.