ホーム > 観光 > 行員のおすすめ情報 > コミュニティ・カフェ・つどい

行員のおすすめ情報

オンライン書籍

コミュニティ・カフェ・つどい

コミュニティカフェつどい

西大和支店の米村といいます。私のオススメは、今年5月24日、河合町の「まほろばホール」内に新しくオープンした、地域の居場所、「コミュニティ・カフェ・つどい」。誰もが気軽に話し合える地域の交流の場を提供したいとの思いでできたこのカフェの運営は、河合町と帝塚山大学との連携で行われています。驚くことにスタッフは全員ボランティア、備品も寄付で成り立っており、店内はあたたかみで満ちています。くつろぎの空間で地域の方々と交流を深めながら、ほっと一息、是非一度足を運んでみてください。

お店でいただけるカフェメニュー

コミュニティカフェつどい

メニューはコーヒー、紅茶、フレッシュジュースの三種類。一緒にいただける、地元福祉施設の方々の手作りクッキーは美味しいと評判で、帰りに買っていく人も増えているそうです。

手作りを販売する小箱ショップ

コミュニティカフェつどい

手作りの小物やアクセサリー、工芸品などをワンスペースから気軽に販売できる場所が店内にあり、地域の方々の自慢の品が並んでいます。

温かみ溢れる店内

コミュニティカフェつどい

テーブルや椅子などの備品はすべて寄付で集まったものだそうです。
活動に直接参加できないけれど何かしたいという思いをお持ちの賛助会員(年会費1,000円)も増えている、河合町の新しい憩いの場です。

店舗名コミュニティ・カフェ・つどい
住所奈良県北葛城郡河合町高塚台1-8-3「まほろばホール」内
電話番号

080-1405-8494

オープン時間火、水、木、金 10時から15時

一覧へ戻る

このページの先頭へ

Copyright © NANTO BANK,LTD All Rights Reserved.