ホーム > 観光 > 行員のおすすめ情報 > 飛鳥リレーマラソン

行員のおすすめ情報

オンライン書籍

飛鳥リレーマラソン

飛鳥リレーマラソン

橿原支店の岡本です。私のオススメは、毎年11月頃に橿原運動公園(橿原市雲梯町)で開催される飛鳥リレーマラソンです。42.195km、みんなでたすきをつないで完走した時の感動は格別ですよ!

飛鳥リレーマラソンとは・・・

飛鳥リレーマラソン

フルマラソンの距離(42.195km)をチームでたすきをつなぎながらリレーで走るマラソンです。スポーツクラブや職場、学校、家族、友達など誰もが相互交流を図りながらフルマラソンの距離をリレーでつなぐことで、一体感を高め、共に歴史と文化遺産の宝庫である飛鳥地方の輝かしい未来へとつなぐ襷のような存在になることを目指して開催されます。
マラソンをやってみたいけど、フルマラソンはちょっと・・・という方も参加しやすいですよ。

楽しい企画が盛りだくさん!

飛鳥リレーマラソン

飛鳥リレーマラソン

飛鳥リレーマラソン

さららちゃんやあたかちゃんなどゆるキャラがやってきて会場を盛り上げてくれます。その他にも、食のブース「飛鳥うまいもんコーナー」やじゃんけん大会、十津川の足湯など毎年さまざまな企画が用意されています。
走った後の楽しみとしてはもちろん、マラソンに出場しなくても楽しめます。

DATA

主催飛鳥リレーマラソン実行委員会
開催場所<橿原運動公園>橿原市雲梯町323-2

一覧へ戻る

このページの先頭へ

Copyright © NANTO BANK,LTD All Rights Reserved.