奈良の地域情報を発信!

ホーム > お知らせ > 吉野ビジターズビューローが「よしのーと!」&「よしのオンライン」をスタート!

お知らせ

吉野ビジターズビューローが「よしのーと!」&「よしのオンライン」をスタート!

7月15日(水)、奈良県吉野地域の観光振興を行う一般社団法人吉野ビジターズビューローが、Webマガジン「よしのーと!」および観光ポータルサイト「よしのオンライン」をオープンしました。

Webマガジン「よしのーと!」とは・・・

Webマガジン「よしのーと!」は、吉野在住者・吉野出身者や、吉野に知見のある専門ライターの方々によって、飲食や宿・自然(山歩き・アクティビティ・河川等)・歴史解説・伝統工芸・民俗や風習・地元の豆知識など、吉野の隠れた魅力や楽しみ方を伝えるWebマガジンです。

・Webマガジン「よしのーと!」URL: https://yoshi-note.com

観光ポータルサイト「よしのオンライン」とは・・・

「よしのオンライン」とは、オンラインサロン、YouTubeチャンネル、ECサイト、Webマガジンといった複数のコンテンツにより、自宅に居ながらにして「吉野」を楽しむことのできる観光ポータルサイトです。

・「よしのオンライン」URL: https://yoshi-note.com/yoshino-online

オンラインショップ「まるっと!吉野逸品ガイド」

吉野の自然が産んだ、自然食やお酒、吉野ならではの工芸品や雑貨、バスグッズやベッド周り商品まで、贈り物にも喜ばれる“吉野のいいモノ・おいしいモノ”がたくさん詰まったオンラインショップです。
吉野町への「ふるさと納税サイト」も併設していて、オンラインでのお買い物にとても便利です。

・「まるっと!吉野逸品ガイド」URL:https://www.yoshino-ec.com/

吉野ポイントカード

吉野町内で使うことができるポイントカードです。吉野のポイント加盟店で宿泊・買物・食事をするとポイントを貯めたり利用することができます。スマートフォン・パソコンでも利用できますよ。
また、オンラインショップ「まるっと!吉野逸品ガイド」でも利用可能。

オンラインサロン「よしのーと!教えて交流サロン」

吉野に興味を持ち、「吉野」に訪れてみたい人たちと、「吉野」に精通した「よしのびと」が集まるオンラインサロンで、自宅に居ながら吉野を楽しむことができます。
吉野に関するとっておきの情報をいち早くゲットできるので、吉野を訪れる前の情報集めにも役立ちます。
7月15日(水)より、交流サロン開設を記念して、お得な入会キャンペーンが実施されています。「よしのーと!教えて交流サロン」に入会すると、吉野ポイントカード最大5,000ポイント(5,000円相当)が先着でプレゼントされます。

YouTubeチャンネル「教えて!副住職」

生まれも育ちも「吉野」という清谷寺の副住職が、吉野のいろいろなオススメの場所、魅力的な場所をユニークに教えてくれます。

吉野といえば、桜の名所“吉野山”や“吉野杉“が有名ですが、その他にも、きれいな水を利用したお酒や、吉野葛、柿の葉寿司、手すき和紙など魅力的なものがたくさんあります。
「よしのーと!」&「よしのオンライン」で吉野の新たな魅力を発見しましょう!

一覧へ戻る

このページの先頭へ

Copyright © NANTO BANK,LTD All Rights Reserved.