奈良の地域情報を発信!

ホーム > グルメ > おすすめ!ならのかき氷 > 山辺の道 花もり

おすすめ!ならのかき氷

山辺の道 花もり

掲載日:2023年6月27日

 お店の看板かき氷♪

餅のように丸く、透き通った葛が涼やか!

☆ みつかもち

みぞれの蜜を吉野葛で練り上げて、かき氷にトッピング♪まるでお餅のように、まぁるいフォルムが可愛く、透明感のある葛が涼やかさも演出してくれます。葛のトロンとした食感と、蜜の甘みが、氷と一緒に口の中で溶けだし、上品で、ふくよかな風味。甘すぎず、後味も爽やかなので、夏に観光に訪れたなら、休憩にぴったりの一品です。
料金:750円

 ほかにもあるある、おススメかき氷♪

☆ 氷梅

自家製南高梅の蜜煮を丸ごとソースにして、シャリシャリの氷にトッピング。甘酸っぱく、濃厚な風味が身体中にいきわたり、夏の暑さを吹き飛ばしてくれます。
料金:900円

氷わらび

同店の人気商品“わらびもち”を、かき氷にアレンジ♪特徴は、トッピングの“きなこ”。注文を受けてから挽くので、新鮮で香ばしい味がクセになります。
料金:800円 

<山辺の道 花もり DATA>

三輪から奈良市まで通じる古道「山辺の道」の道中に店を構える「花もり」。大神神社の近くにあり、地元の方から参拝客まで優しくもてなしてきた食事処です。夏はかき氷、冬はぜんざいと、旅人を癒す甘味処としても親しまれています。

かき氷提供期間 6月1日~10月31日
TEL 0744-46-4260
住所 桜井市茅原222-4
アクセス JR「三輪駅」から徒歩約16分
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜日
駐車場 なし

一覧へ戻る

ならの梅開花情報2024

奈良お取り寄せ手帖 ~スイーツ編~

このページの先頭へ

Copyright © NANTO BANK,LTD All Rights Reserved.