奈良の地域情報を発信!

ホーム > グルメ > おすすめ!ならのかき氷 > cafeことほぎ musubi

おすすめ!ならのかき氷

cafeことほぎ musubi

掲載日:2023年6月27日

 お店の看板かき氷♪

甘酸っぱく、濃厚な自家製梅シロップが美味♪

梅みるく氷

五條市西吉野産の林州梅をひとつひとつ丁寧に手もぎして収穫・選別し、じっくり煮込んで作った濃厚梅シロップに、練乳を加えた濃厚なかき氷。甘露煮にした梅をトッピングし、つぶしながら氷と一緒に食べると、豊かな風味が口いっぱいに広がります。
※練乳なしもできますのでスタッフに気軽にお声がけを。
料金:1,000円

※林州梅:奈良県内ではわずか3%の生産となり希少な品種です。果肉は薄く、柔らかく、梅干しに適した品種です。梅シロップや梅酒など、漬けた後の実が大変美味しくなります。

 ほかにもあるある、おススメかき氷♪

☆ いちごみるく氷

五條産の「古都華」「紅ほっぺ」をコトコト煮込んで作った、自家製のシロップが絶品。かき氷の中には、自家製いちごジャムがゴロン!「最後の一さじまで楽しんでほしい」という店主さんの遊びゴコロが感じられます。
料金:1,000円

すももみるく氷

五條市西吉野産のすももを使用したフルーティな一品。甘酸っぱいすももと、優しいみるくの甘みは、相性抜群です。
※練乳なしもできますのでスタッフに気軽にお声がけを。
料金:1,000円 

<cafeことほぎ musubi DATA>

風情豊かな町並みが残る「五條新町通り」に、2022年4月に開店した同店。五條市の特産品や旬の食材を自家製のジャムやシロップにアレンジし、スイーツに取り入れています。

かき氷提供期間 5月1日~9月30日
TEL 070-3313-9148
住所 五條市新町2丁目5-12 
アクセス JR「大和二見駅」から徒歩約7分 
営業時間 10:00~17:00(L.O 16:30)
定休日 月曜日(※営業日はインスタグラムで確認)
駐車場 有(3台/大野屋)

一覧へ戻る

ならの梅開花情報2024

奈良お取り寄せ手帖 ~スイーツ編~

このページの先頭へ

Copyright © NANTO BANK,LTD All Rights Reserved.