奈良の地域情報を発信!

ホーム > 特集 > 【終了】“ならまち観光”にとっても便利な「デジタルマップ」を活用しよう!

特集

【終了】“ならまち観光”にとっても便利な「デジタルマップ」を活用しよう!

「ならまちぐるりデジタルマップ」は終了しました!

掲載日:2023年6月1日

奈良先端科学技術大学院大学と南都銀行が連携して、今回「ならまち」を中心とした「ならまちぐるりデジタルマップ」を制作しました。

マップから訪れたいスポットを選択すると、オリジナルの観光ルート動画をつくることができます。静止画よりも実際に移動している感覚を味わうことができ、観光する順番や風景のいい経路をチェックするのにとっても便利です。

動画の最後にはお得なクーポンも表示されますよ!

オリジナルの観光ルートをつくって、自分ならではの“ならまち観光”を楽しみましょう。
旅マエ、旅ナカ、旅アトにぜひご利用ください。

ならまち

奈良市の旧市街地奈良町は、近世から明治にかけて、大和の商工業の中心として発展したところです。
なかでも元興寺周辺一帯には、間口が狭く奥行きが深いといった特徴的な町家がよく残っており、いつからともなく“ならまち”と呼ばれるようになりました。

町には、墨や筆、酒、奈良漬、奈良晒(ならざらし)などの伝統産業はもちろん、町家を利用したオシャレなカフェや個性豊かな雑貨店がたくさんあり、散策にちょうどよい広さ。内外からの観光客でいつも賑わっています。

ならまちぐるりデジタルマップ

動画の最後に表示されるクーポンをゲットして、お得に“ならまち観光”を楽しみましょう!

観光スポット

寺社

春日大社 元興寺
御霊神社 興福寺
東大寺  

店舗など

aka tombo coffee 奈良屋本店
チャイナダイニング 飛天 今西清兵衛商店
カナカナ 魚万 もちいどの本店
池田含香堂 朱鳥
ならBonbon(ドネードゥガトー) 御菓子司 萬々堂通則
ももしき 御菓子司 春日庵
Golden Rabbit Beer 岡井麻布商店・奈良店
砂糖傳増尾商店 本店 奈良町資料館

チラシ

この「デジタルマップ」は奈良市総合観光案内所に設置しているデジタルサイネージでも利用可能です。

(注)「ならまちぐるりデジタルマップ」は、奈良先端科学技術大学院大学と南都銀行が観光振興プロジェクトの実証実験として行うものです。(2023年8⽉末⽇まで掲載予定)

南都銀行 地域事業創造部
TEL:0742-81-3103

一覧へ戻る

ならの梅開花情報2024

奈良お取り寄せ手帖 ~スイーツ編~

このページの先頭へ

Copyright © NANTO BANK,LTD All Rights Reserved.