ホーム > グルメ > 超おすすめ!絶品ラーメン > 中華そば おしたに

超おすすめ!絶品ラーメン

オンライン書籍

中華そば おしたに

奈良市

掲載日:2019年3月19日

老若男女問わず愛される無添加ラーメン。

(写真は醤油そば)

『安全で体に優しいラーメンを』というテーマのもと提供されるのは、国産丸鶏から出汁を取った透き通ったスープ(通称“清湯”)だ。

化学調味料に頼らず、素材の持ち味をしっかりと生かしている。

そこに合わせられる特製の醤油ダレは、地元奈良のイゲタ醤油を軸に貝や昆布等で更に旨味を引き上げた自慢のカエシ。

さらに仕上げにポルチーニオイルで香り付けし、なんとも上品な香りが一杯の価値を上げる。

麺は関東の三河屋製麺から取り寄せているという、しなやかでシコッとしたコシのある細麺を使用。

トッピングのレアチャーシューも柔らかく、上質なスープに合うよう臭みを極限まで取り除いてある。

メンマは2種類あり、ラーメンの種類によって使い分けているのも注目ポイント。

実力店出身の店主が奈良に新風をもたらす!

大阪の名店【麺や拓】【ふく流ラーメン轍】で経験を積み、満を持して地元奈良でお店を開業された店主・押谷さん。

2017年の開業以来評判を集め、現在は常に行列ができる名店として知られる。

また、これまでに数多くの限定メニューを提供しており、その向上心の高さで常連の心も鷲掴みにしている。

ラーメンはもちろんだが、修行先である【轍】譲りのからあげは「一度食べると虜になる」とリピーター続出の絶品サイドメニュー。ぜひ一緒に注文してほしい。

人気メニュー

  • 醤油そば 780円
  • 塩そば 780円
  • からあげ(2個)&ごはん 300円

店舗情報

店名 中華そば おしたに
TEL 0742-31-7068
住所 奈良県奈良市四条大路5-4-30
アクセス 近鉄尼ヶ辻駅から徒歩約10分
営業時間 11:00~14:00
18:30~21:30
[日曜日]
11:00~15:00
定休日 月曜日
駐車場 駐車場あり

写真と文/林岳史

林岳史(はやしたけし)
ラーメン王子TAR-KUN(たーくん)として知られる林さんは1991年生まれ、宇陀市在住・在勤。19歳からラーメンの食べ歩きを始め、24歳で全国47都道府県のラーメンを制覇。ピーク時には年間550軒、今も年間200~300軒は食べ歩きます。その様子はNHK総合テレビ「ぐるっと関西おひるまえ」でも紹介されました。
ブログ「麺バカ TAR-KUN~全国制覇の野望~麺伝説

おすすめ記事

特集「ええフォト!なら【ならのBar・地酒編】」

なら女子旅「雨でもへっちゃら❤ハイカラオトメpresents奈良のアートスポット」

お気に入りがきっと見つかる 食べる・飲む ナラ!「キッシュ専門店 レ・カーセ」

記事一覧

このページの先頭へ

Copyright © NANTO BANK,LTD All Rights Reserved.